3/12/2011

Patch Adams

私が好きな映画の多くはアニメーション映画です。
ファンタジーの世界が好きで、ジブリやPIXARなどスタジオの作品がとても好きです。
でも、心に印象が強く残っている映画の多くはアニメーション映画ではありません。


小さい時、『パッチアダムス トゥルーストーリー』という映画を見ました。
主人公のパッチは医者になりたくて、笑いが一番良い薬を信じています。
病人を笑わせるために、パッチはよくピエロを装っています。さらに、パッチは病人の夢を叶えたくて、変なこともたくさんしました。

パッチがしたこととあるキャラが死んだのは心に強く残っています。小さい時の私にとって、人が死んだのが怖いことでした。ショックを受けました。
私が好きな映画は『パッチアダムス』だとたぶん言えません。でも、本当に印象が強く残っています。


[ゆつき]

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も好きです。大学で退学処分になるかどうかという話し合い(?)のシーンが一番好きです。[管理人]