3/25/2011

思考

今までで一番頑張ったこと独立思考をすることです。
去年、私はある奨学金を申し込んだ。その奨学金を貰う条件は毎月奨学金の提供者とミーティングをしまる。自分を成長する為に何を努力た、と報告します。最初は簡単だと思いますが、実際に試すと、とても大変なことです。毎月のミーティングをすると、いろな疑問が出てきました。

今まで信じたことも疑いました。学校と違う、誰も答えを教えなくて、自分を独立思考しなければならなりません。自分が将来何をしたいのか、何になりたいのか、答えられない私は毎日苦悩しています。いい生徒、いい娘になりたい私は、学校や学部も、自分で選んだことではない。もし、ある日、両親がいなくなった時、誰が私の将来の責任を取りますか。

私の思考方法は単純すぎて、いつも事件の一方だけを考えっています。ですから、他の人たちはこれが正しいと言ったら、考えずに、その意見を受け入れました。これはとても良くないことだ、と言われました。

奨学金の計画はもう終わりましたが、今も続けて独立思考を努力しています。そして、昔の私と違って、自分の成長するために、難しい挑戦も試したいんです。頑張りたい。

ルイ

0 件のコメント: