3/18/2011

アシュレイ・ジャッド

前回、好きな映画の時に、ジュリア・ロバーツが好きだということを書きましたが、今回は別の俳優について書きます。

たぶん、あまり有名ではないと思うし、私も名前をよく覚えていなかったのですが、好きな俳優の一人に「アシュレイ・ジャッド(Ashley Judd)」がいます。

最初に見た映画は、「ダブル・ジョパディー(Double Jeopardy)」でした。この映画は、アシュレイ・ジャッドが演じる主人公が、夫殺しの罪で刑務所に服役するのですが、実は夫は生きていて、罠にはめられたことがわかる、ということからスタートします。

アシュレイ・ジャッドのどこが、何が好きなのかというと、自分でもよくわからないのですが、落ち着いた少し低めの声と、なんとなく「かわいい」(ここは、なんとなくが重要。とてもかわいいのではない。)雰囲気が好きなのだと思います。

アシュレイ・ジャッドが出ている映画では、もう一つ「ハイ・クライムズ(High Crimes)」があります。「ダブル・ジョパディー」も「ハイ・クライムズ」も、どちらも、「戦う女性」(私のイメージでは)を演じています。たくましく戦う姿が好きなのかも知れません。

0 件のコメント: