3/28/2011

水泳かな

昔のことだけ思い出した。
小学校の時、先生は水泳ができない人は卒業できないよと言った。
(実は、これは嘘だ。先生に騙された。)
だから、夏休みの時、友達と一緒に水泳を習った。
ちょっと水を恐れる私は体が硬くて、うまく泳がなかった。
でも、私の友達はとても上手だった。
ある日、私は電話をかけて、泣きながら友達にあきらめたいと言った。
「あなた、あきらめやすい人だ。」と友達は言った。
そんなに言わたくない。引けをとらたくない。
友達より長い時間をかかて、やっと合格を得た。
(フリースタイル25メートル)


でも、今、水泳ができないよ。

[ゆつき]

0 件のコメント: