3/23/2011

松隆子(まつたかこ)


 私が好きな映画の俳優は松隆子。今年は「告白」という映画で再び注目されるが、映画以外彼女も舞台劇とドラマの俳優と歌手として勤めている。彼女は「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、「HERO」など木村拓哉と共演するドラマで有名になった。「ラブジェネレーション」の中での陽気で繊細で、やきもちになりやすいリコちゃんから私が好きになったのだ。最近ドラマにはあまり出演しない、ちょっと残念だが、映画でいくつの大賞を貰って、女優としての演技力が認められる。

 ドラマの中で主に少女や始めで社会に入る若者のキャラだったが、時が経つにつれて、今は母親や妻などのような役を出演場合が多い。見る度に、時間が経つのが早いと実感している。

トク

 

0 件のコメント: