5/01/2011

国の辛い味

最近、韓国に来る日本人の勧告客の傾向が変わっいます。韓国の辛い味に慣れなくて、プルコギ(焼肉)、チヂミなどだけすくだった日本人たちは最近、トッポッキとかブデチゲ、キムチすき焼きなどのとても辛い食べ物を楽しんでいます。
ある日本人は注文する時、"私は、日本のキムチじゃなくで韓国のでください"と言ったこのをある記事で見たこともあります。本当、私が国にいるとき、あるレストランで日本人に会ったことがたくさんあるます。このとき、彼たちは韓国人と同じく真っ赤な辛い食べ物を食べながら、辛い味を楽しんでいるのを見たことがあります。
韓国の辛い味の文化がだんだん世界中いろいろな国に伝えて行っていることに気持ちが少し良いです。
このごろ私はインターネットで韓国に食べ物の写真を見たとき、いつもお腹がすいています。
(ㅜㅜ)                                                                         
                       ヘヨン

0 件のコメント: