中学校2年生時の話です。
一日の授業が終わった後、私はその日掃除の当番でした。
私が掃除する所は男トイレの前の廊下でした。
先に、ほうきでゴミとか、ほこりなどを掃き捨てて、濡れ雑巾で拭くことも終わった後、
家に帰る準備をしに教室に行く途中、私の掃除は終わるのを待っている友達が廊下で
いたずらををしていることが見えました。
歩いて来る私を見た友達がだんだん私が立っている方走って来るのが見えました。
そして、
、、、
その日誕生日でクラスメートからもらったケーキも持って来るのも見えました。
瞬間、‘それだ!’と思う私は、また反対方向で走しました。
(それ:誕生日ケーキで友達同士顔や服などにつけながら遊ぶいたずら)
(反対方向:さっき濡れ雑巾で掃除したその所)
どこででもよく倒れる私はその日もやっぱり、、、、
水でいっぱいに濡れ手いる廊下で滑って転びました。
その時、ポケットにあるたくさんのコインが抜けて来て廊下底に散らばってしまいました。
3年生の授業が終わって、先輩たちが下って、のめている私を見て、
“だれ?”と後ろからざわめく音が聞こえました。
その状況がとても恥ずかしいだと思う私は散らばってしまったコインを捨わないで、
両手で顔を覆ってすぐ側の階段で逃げました。
今、現在までもその時のことは記憶に生々しく残っています。
まだ恥ずかしさに頬がかっかします。
ヘヨン(キメ)
0 件のコメント:
コメントを投稿