6/12/2011

料理の日

昨日はBクラスの料理の日です。

工藤先生と緒方先生も一緒に料理を作りました。みんなが料理の作り方法をよく知りましたので、美味しくていいにおい料理ができました。例えば、カレーや小さいピザや宮保鶏丁や西瓜牛乳などがいっぱい料理がありました。

私は茶油の鶏という料理を選んで作りましたが、ちょっと緊張なので、皆の口に合うかどうか心配していました。この前、授業の時にレシピを発表したのに、みんなはこの料理の知識が全然わからない顔をしていましたが、ショックしました。それに、二十人分量以上の多さが、初めて作りましたので、チャレンジというものと思いました。

幸い、みんなのおかけで、茶油の鶏が何も残っていませんでした。本当に嬉しくて楽しかったと思いました。でも、こんな機会はもう二回目もないかなあ。ちょっと残念と思っています。
                                                                 いのしし

0 件のコメント: